エロスサイコウ

11月3日文化の日、お天気サイコウ!と、いうことで、本日よりギャラリー明神下では

第1回ヤンサン美術部展「エロスサイコウ」がスタートします。エロス・・もしかしたらちょっとびっくりなタイトルですが、えろす。ほら、ひらがなにすると何やら奥深い様な気がするのは私だけでしょうか。

昨晩は当ギャラリーより中継されたニコニコ動画さんの「山田玲司のヤングサンデー」を観覧させて頂きました。う~むそれぞれの解釈の仕方がありますよね。昔も現在も人間の大きなテーマだったのは間違いありません。美術や文学の中でいったいどれだけ表現されたことか。その中には個人的に同感出来たり、ちょっと違うなと感じる物も。あるときはニヤニヤひそひそ話のネタだったり今回のトークのような健康的な(?)笑いの対象になったり。太古から永遠につながる人間の性(さが)ですもん。興味は尽きませんよね。

展示された作品も「おお、そう来たか」とうなってしまう作品、チャーミングな作品、

思わず「むふふ」と笑ってしまう作品、作家さんの個性が光ります。さすがはヤンサン美術部さん。本当に楽しいですよ。

又、11月6日まで「文化庁メディア芸術祭 20周年企画展」も「アーツ千代田3331」をメイン会場に開催中ですので、こちらもぜひご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA