大盛況! 村上克司原画展

12月15日(木)~20日(火)に「村上克司 原画展」が開催され、大盛況の内に閉幕しました。

村上克司氏の詳しい紹介はギャラリーホームページの「展示会・イベント情報」を参考にして頂きたいのですが、私は元・’女子’だった為にヒーロー、戦隊ものは正直殆ど見ることはありませんでした。

しかし、もちろん仮面ライダーシリーズ、マジンガーZ、ガンダム知っています。その商品デザインや、その他ヒーロー達のキャラクターデザインををされた方の原画を見ることが出来るとは何たる幸運!

実物を拝見したときの感動をどう表現したらいいか、言葉を考えてしまいます。やっぱりカッコイイ! が一番かな。テレビや映像の中で大活躍していたヒーローたちが、目の前に現れたとしたら

もう、夢中になりますよね。又、私のようにあまり知識がないもの

が拝見しても、色彩豊かで(赤、青、緑などのはっきりした色合いが多い)美しく、気持ちが高揚します。

また村上さんは工業デザイナーでいらっしゃるので画は精緻そのもので、デザイン画として見てもとても楽しかったです!

会期中18日には村上さんのトークショーが開かれてこちらも大盛況でした。ファンにはもしかして神様的存在?の村上さんが、キャラクター誕生秘話などを披露されて、大いに盛り上がっていました。

当日は本企画主催の超次元電視いと、まほろばさんによるネット配信もあり、ファンのみなさんには大満足だったのでは?

今後、原画集も発行される予定ですので目が離せません。

これを読んで下さってるみなさんも、ぜひ村上さんのすてきな原画を見てみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です