4/16(日)@神田 プリテスダイエット・セミナー開催のお知らせ

4/16(日)@神田 プリテスダイエット・セミナー

プリテスという性格判断を利用した、全く新しいダイエット法のセミナー開催!
・ダイエットしなくちゃ、と思いつつ、なかなかはずみがつかないあなた。

 

プリテス・ダイエット法は、そんなあなたのために、あなたのプリンシプル(行動欲求)にピッタリあったダイエット法を見つけて紹介し、サポートを続けるメソッドです。

今回は、このプリテスダイエット法に基づくダイエットセミナーを3月に引き続き開催いたします!

プリテスとは、プリンシプルテストのこと。
プリンシプル(人間の根源的な欲求)を、4種類のプリンシプル・タイプに分類するのがプリンシプルテストです。
・プリンスタイプ——–感情的で外向的な人
・リーダータイプ——-理性的で外向的な人
・テスタータイプ——-理性的で内向的な人
・スペシャルタイプ—-感情的で内向的な人

 

それぞれのタイプには、それぞれ適したダイエット法と、続け方、コツ、やる気の出し方などがあります。
例えばダイエットで言うと、以下のようなダイエット法が向くことになります。

 

・プリンスタイプ——–みんなで楽しく励まし合うダイエット
・リーダータイプ——-目標をたて、小さい目標を次々とクリアしていくダイエット
・テスタータイプ——-いろんなメソッドを試して変化を分析するダイエット
・スペシャルタイプ—-自分の趣味や好きなものに組み込んでいくダイエット

 

「基本的なダイエットメソッド」と、各プリンシプル(根源的欲求)にあったダイエットメソッド。
プリテスダイエットでは、この2つを重ねることで、効果と継続の2つを同時に実現します。

 

詳細はこちら プリテスダイエット
今回のセミナーでは、参加者一人一人のプリテス判定を丁寧に行い、各自にあったダイエット法をご紹介します。

 

<この講座のおすすめポイント>
●お1人ずつプリテス判定を致します。
●自分のプリテスに合ったダイエット法がわかります。
●他のダイエット法も聞けるので、応用が広がります。
(より的確なアドバイスを希望される場合は、講座後に別途お申し込みください。専用コースをご用意しています)

 

当日のセミナーの流れは、以下のとおりです。
1)全員共通のダイエット成功パターンに関して—— 講師:本田尚樹
 ↓
2)自分の心を知るプリテス診断の簡単な説明——-講師:久留茂
 ↓
3)参加者のプリテス診断——-グループ分けしてお一人ずつ
 ↓
4)プリテスごとのダイエット法解説(全体)————講師:岡田和美
 ↓
5)ダイエットを続けるしくみ(SNS、コーチングなど)—講師:沼山裕樹
 ↓
6)質疑応答

 

イベント詳細はこちら

 

主催団体:悩み研究会@FREEex

開催日時:4月16日(日) 14:00~17:00

参加費 : 1,000円(初回のみの特別価格)
3,000円(二回目以降の一般価格)

お申込 : ピィーティックス

 

【ギャラリー明神下よりお知らせ】

ギャラリー明神下は貸しギャラリーとして基本的に定期の展示会用に会場貸しを行っていますが、
2017年より予定の展示期間以外の日時の短期会場貸し出しを試験的に始めました。
基本1日単位でギャラリーを使用してのイベント開催やネット配信等にご利用いただけます。
現在は試験期間につき使用料金等は個別にご相談させていただいております。