6/25(日)【プリテスダイエット相談所】開催のお知らせ

6/25(日)【プリテスダイエット相談所】

効果的なダイエットを一緒に見つけましょう

ダイエットをするぞ!、と決心して、せいぜい数週間というあなた。

ダイエットしたいなぁ、と思いつつ、ダイエット法が多すぎて迷っているあなた。

ダイエットしなくちゃ、と思いつつ、始まらないあなた。

ダイエットの疑問や健康的に痩せてゆく方法を相談する場所があります。
どうしても続かない、やってみたけどダメだった、一旦痩せても、また太る。痩せては太り、痩せては太るを繰り返している。
などそんな悩みを直接して解決する相談方式のセミナーです。

講師は本田尚樹さん。
なんと体重100kgから40kgのダイエットに成功。
現在はリバウンド防止のレコーディングダイエットを指導。
自身もダイエットに成功してから4年間リバウンドなし。
太っていることに長年、苦しみダイエット方法の難民になってしまい痩せてはリバウンドを経験。
太っていた頃の事例やダイエット難民だった頃の様々なダイエット方法のメリット、デメリットを惜しみなくお教えします。
また初めての方には5分程度の簡単な性格診断テストを実施。
自分にあったダイエットの方向性を探ります。

判定は岡田和美さん。
プリテス(Principle Test )判定士。公式サイト→http://pri-test.com/
簡単で本質的な判定テストを考案。
考案から30年、人生相談や人間関係のアドバイスや指導などを続けています。

相談者と相手のプリンシプル(根源的欲求)が何かを判定した上で、そのプリンシプルに応じてダイエットの方向性を示し、ちょっとした工夫や生活の改善で、無理なく続けられるダイエット法を探ります。
プリテスは自己管理術にも利用できるので、とても有効な指針になります。
またダイエットの進み具合を5段階に分けて掲載しておきます。
参加される際は自分がどこの位置にいるのかご確認して参加して頂くと自分のレベルにあったダイエットの程度が分かり、より充実した時間になります。
ぜひ参考になさって下さい。

レベル1
やせたいと思わない。自分の体型や健康に無関心。

レベル2
太っている自分を自覚している。本当は痩せたいが色々と言い訳してしまう。
健康に不具合が生じる。(健康診断に引っかかる、歩くと膝などに負担がかかるなど)

レベル3
一時的に痩せるがリバウンドしてしまう、または続かない。
ダイエットに関心がある。健康ではある。(BMIが25ほど)

レベル4
健康体である。カロリー制限に抵抗がなく継続して続けられる。(BMIが20ほど)

レベル5
モデルのような体系を維持。カロリー制限、フィットネスなど運動を用いたダイエットを継続して続けている。

今回のセミナーのポイント。
楽に。コツコツと。健康的に。を重視しています。

一気にドカッと痩せたい。
身体を壊してでも痩せたい。
ハードなトレーニングで痩せたい。などをご希望の方にはそぐわない内容になります。

プリテスダイエット相談所は健康的にコツコツと痩せてゆくことを目的として
安心してダイエットを行なってゆける場所にしたいと考えています。
ダイエットでお困りの方、一人で続けるのは自信がない方など、ぜひ一度お越しください。
一緒に健康的に痩せてゆきましょう。
開催日時 6月25日(日) 14:00~16:00
参加費 1,000円

お申込 : ピィーティックス http://peatix.com/event/273050/published