企画展「あにまるてん3」10月開催と作品募集のお知らせ

「ギャラリー明神下」では主催で開催している動物作品展「あにまるてん」を好評につき秋季の10月にも開催いたします。

・プロ、アマ、ジャンルを問わず、幅広く動物をテーマにした作品を募集いたします。
作者に動物が好きという思いがあればどなたでも参加できます。 全国の動物園 、水族館の動物を紹介、応援するコーナーも設置。

<開催場所>
・「ギャラリー明神下」 1階 / 2階

<開催期間>
・2019年10月19日(土)~27日(日) (作品の入れ替えあり)

< 時間 >
・開場12:00~19:00 ※作品入れ替えの搬出入時間は休止、公式ページよりお知らせいたします。

<入場料>
・入場無料 (任意での各動物園基金への寄付コーナーあり)

<募集期間> 
・締め切りは開催前日まで、 期間中も余裕があれば追加受付をいたしますが、なるべくお早めに参加表明のご連絡をください。

<募集作品>
・写真、絵画、イラスト、漫画、彫刻、造形、手芸、等、表現方法、ジャンルは問わず、動物をテーマにした作品を募集いたします。(製作、撮影、等、作者本人の製作したオリジナル作品に限ります。)

・動物は、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、昆虫類、又、恐竜、UMA、空想生物等 広範囲の生物も含みます。
(爬虫類、等は一般的に苦手な方も多いので展示コーナーを分ける場合があります。)

・撮影、製作時期の制限はありません。既発表作品も明記があれば可能です。

・立体作品は木製棚、テーブルにて設置いたします。

・作者のカード、名刺、チラシの無料配布可能です。

<禁則事項> 

・他社の著作権を有する作品やキャラを使用したものとそれに酷似した作品
・公序良俗、動物愛護の精神に反すると判断される作品。

<作品販売>
・写真集、作品集、ポストカード、動物モチーフのアクセサリー、雑貨などを物販コーナーにて販売が可能です。販売、梱包、受け渡し、郵送はスタッフが委託代理可能です。
(展示作品販売のお渡しは基本的に展示終了後になります。)
作品販売分から委託手数料として価格の20%を頂戴いたします。

<展示区画> 
・1ブース(平面×20枠・立体×10枠募集)
・平面作品部門 縦90cm×横90cm×厚さ30cm の範囲内
・立体作品部門 幅60cm× 奥行き60cm(40cm)× 高さ60cm の範囲内
作品のサイズ、作品数、レイアウトはブースの範囲内であれば自由に展示できます。
ブースの複数取得も可能です。(範囲に収まらない作品は必要分の取得が必要です。)

<ミニ企画> 小学生以下のお子さんの作品を無料にて展示できるミニコーナー・一般参加者メッセージコーナーを予定。

<参加費> 1ブース 展示期間9日間¥5000(割引価格)
代金は展示終了時までに直接支払、又は銀行振込にてお願いいたします。

<納品期日> ご連絡の上、期間前にご持参、または郵送してください。

設営・搬出は基本的に作者ご自身にしていただきますが、ご希望の場合は当館が行いますので遠方からの委託も可能です。
展示場所の指定は基本的に申し込み先着優先にて承りますが全体の構成を見て配置いたします。

その他、搬出入に関する詳細は参加者にご案内いたします。

<参加申し込み先>

連絡用メールアドレス g.myoujinshita@gmail.com まで

①作家名(ハンドルネーム等でも可)
②連絡先(ご連絡が可能であればメール、DM、等でも構いません。)
③参加期間
④希望ブース数(平面or立体 計~ブース)
⑤ジャンル(絵画、写真、立体、等)
ご記入の上、ご応募、またはお問い合わせください。折返し詳細事項をご連絡いたします。